Category Archives: 余談

余談

余談【「Photo」「Slideshow」ページを追加】

みなさん、こんにちは。
ぼちぼち就職活動をしながら現実と向き合い始めている、みなみえです。
 
右上のメニューに「Photo」「Slideshow」ページを追加しました。
良さそうな写真を少し色調を調整してから、アップしています。現在100枚程度ですが、さらに100枚ほど追加していこうかなと思っています。のんびりと。。。

ちなみに今回の旅で持参したカメラは一眼レフの「Pentax K200D」で、レンズは「Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」です。

前回、世界一周の旅では邪魔だろうと思ってコンパクトデジカメだけ持っていったんだけど、一眼レフ持ってこればよかったと軽く後悔したので、今回はかさばるけど頑張って一眼レフを持っていくことにしました。
やはり、写りは良いですね。でも、移動中は止まってはいちいちカバンからカメラを出さないといけなかったので、少し面倒だったかも。

余談【間寛平 アースマラソン】

みなさん、こんにちは。

ただいま、吉本興業の間寛平がマラソンで世界一周に挑戦中ですが、一週間ほど前にブルガリアからトルコに入国し、現在はイスタンブールを走行中。本日、イスタンブールのボスポラス大橋を渡り、ヨーローッパからアジアへ渡るとのこと。

トルコからどのように東へ抜けていくのかはわからないですが、横断するのには一ヶ月ほどかかるのでしょうかね。僕も精一杯応援したいと思います。

間寛平 アースマラソン
http://www.earth-marathon.com/

余談【標高計編】

日本を出発する前に、標高計が欲しいなと思いつつ、トルコへ来てしまいましたが、今日iPhoneのアプリを検索してると「標高計」というアプリケーションを発見!

ダウンロードして使用してみると、しっかりと測れます。GPSを使って計測しているので、屋内では誤差が激しいけど、屋外では問題なく計測できそう!

これで、知りたいような知りたくないような標高を計測できるようになりました!

標高計

iPhone便利だ~!

デジカメで撮影したSDカードを、iPhoneで読み込めたら、インターネットカフェにも行かずに写真をアップロードできて超万能ガジェットになるのだけど、今の所は無理みたい・・・。